2020年02月05日

いいワインばかり!!

日曜日、ワイン好きのご夫妻のおうちでワインの勉強会&飲み会
勉強になりました!お食事も、景色も最高~

いいワインばかり!!
銘柄と価値が分かる人には、すごいラインナップですよねー
最初は真剣に勉強!
テイスティングでは、品種はすべてシラーだな、と早くからわかりましたが、
産地を当てきれないものもありました。エルミタージュはあいかわらず素晴らしい。
マーティンボローのKUSUDAも、ドラゴネットもベンフォルズもすごかった。

シャサーニュモンラッシェは、テイスティングの後に振る舞っていただいたものです。
ラモネのプルミエ今は手に入りにくいんですよね・・数年前に先輩に飲ましてもらって2回目でした。
ドワイヤールのブランドブランのシャンパーニュも。豪華すぎですー

いいワインばかり!!
ゴハンまで用意してくださり。どれも美味しい!

いいワインばかり!!
5時間以上も、お茶やコーヒーの香りも、楽しい会話も勉強だらけです。

ソムリエの資格を取って10年。(ワインエキスパートから13年)
くだけた店を13年やってますが、ワインの勉強はできる時に続けています。
ソムリエ協会からもたくさんのアップデートや学びをいただいてます。
今回のような機会に参加させていただくことも、すごい勉強になります。
みなさま、ありがとうございます!!

ここ最近は珍しく、ブログアップできてますねー
いつも忙しくて、流れていって書き留められないことが多数なのに。。
習慣化が続けばいいですが。




同じカテゴリー(ワイン&日本、ビール)の記事
5月ワイン会
5月ワイン会(2023-05-24 13:13)

カフーシ2月の予定
カフーシ2月の予定(2022-02-14 17:11)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。