2020年02月10日

ペコリーノというぶどう品種

ここ何年か、国際品種以外の聞き覚えのない品種のワインがどんどん出てきています。

↓ このワインのブドウ品種も、羊のチーズ?と思わせるような、ペコリーノという品種
ペコリーノというぶどう品種ペコリーノというぶどう品種
イタリア、マルケ州の白ワイン

去年のソムリエ協会でも、ここ何年か高品質なものが出回っているギリシャワインなど
近年、キャッチアップの講義とテイスティングが多くなりました。

数年前にソムリエ協会でオレンジワインを紹介されて初めて飲んだ時は、
おいしいし、おもしろい(ストーリーや作り方など)けど、
自身の店で扱うには、正直高いな~と思いましたが、
その後東京など都会ではかなりの愛飲者が出てました。
今も流行ってるのかな?定着してるのかな?

オーストラリアの赤ワインなども、5年以上前からフランスの高級ワインみたいにエレガントになってきてるし、
テロワールを感じる様なチリワインの高級志向のワインも出てきてるし。
日本ワインもさらにおいしく。

13年前に店をオープンしたときからワイン地図が変化しまくっています。。

#那覇ワイン #那覇日本酒 #ペコリーノ
#那覇浮島通りワイン #那覇浮島通り日本酒
#那覇牧志公設市場近くワイン #那覇牧志公設市場近く日本酒
#インドカレー #オキインドカレー 
#Naha #Wine #JapaneseSake #IndianCurry






同じカテゴリー(ワイン&日本、ビール)の記事
5月ワイン会
5月ワイン会(2023-05-24 13:13)

カフーシ2月の予定
カフーシ2月の予定(2022-02-14 17:11)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。