2007年09月12日

アルザスワイン

那覇のワイン&日本酒の立ち呑みバーKahu-si(カフーシ)のSakiです。

季節の変わり目になると妙に飲みたくなる、フランス・アルザス地方のワイン。
 (↑共感してくださるお客様がたくさんいらっしゃいました^^)
今週、グラスワインのラインナップに入れています。

アルザスワイン
写真はリースリングとゲヴェルツトラミネール。
ほかにピノブランも。。

繊細で上品な味わいに、体内が洗われるようです。。
(アルザスワインには浄化作用がある!といつも思う。)

アルザスワイン独特の細長いボトルも、貴婦人のようでとても美しい。
中身(ワイン)の特徴をよく表しているフォルムです。
(飲み終わったら、エチケットをはがして花を一輪飾りましょう~)

この繊細な美味しさ。。味わってくださいね♪


同じカテゴリー(ワイン&日本、ビール)の記事
5月ワイン会
5月ワイン会(2023-05-24 13:13)

カフーシ2月の予定
カフーシ2月の予定(2022-02-14 17:11)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。