2008年04月21日

また、しーみーでした。

那覇にある‘ワイン&日本酒の立ち呑みバー’Kahu-si(カフーシ)のSakiです。

きのうは、また清明祭(しーみー)でした。
天気が良すぎて、首など真っ赤に日焼けして、レッド・ネックになってしまいました。

また、しーみーでした。また、しーみーでした。
子供たちがお墓のまわりを走り回っていると元気をもらえますなー
なんの遊びをしているのか意味不明だったりもする(笑

そして、前回にひきつづき、、
また、しーみーでした。
マカロニ・サラダを持っていきました。
今回は、豆(ガルバンゾー、キドニー、平豆)たっぷりマカロニサラダ。
ワインビネガーやディジョン・マスタードは控えめにしました;;

むかしから、ご贈答シーズン前に
テレビで『ハムの人』というコマーシャルがよく流れていますが。。

こんなにしーみー毎にマカロニサラダばっかり作っていってたら、
子供たちに『マカロニの人』と認識される日も近いのではないでしょうか^^;;目指すか。

みなさま、残りのしーみー頑張ってくださいね。


同じカテゴリー(沖縄の自然・行事・食べ物)の記事
沖縄梅雨明け
沖縄梅雨明け(2020-06-15 16:37)

ムーチービーサ
ムーチービーサ(2016-01-15 13:06)


この記事へのコメント
先日はどーもでした!
次の日、大丈夫でした?

ところで、ちょこっとSakiさんと一緒にやってみたいというか、やっていただきたい企画があるんです。
今度ゆっくりお話しますねー。
むふふー。
Posted by おりじん at 2008年04月21日 23:17
そう言えば、沖縄のお墓ってコンクリートなんですね。

初めて見た時にあまりに本土と違うのでびっくりしました。

考えれば、墓石なんて台風が来たら簡単にひっくり返りますでしょうから。
Posted by さすらい at 2008年04月21日 23:44
おりじんさん

気がつけばもう水曜日。飲めども、しーみーには全く影響なしでした~

企画なんざんしょ!?楽しそうです~~
別件も含めて、メイルしますね!
Posted by SakiSaki at 2008年04月23日 16:11
さすらいさん

ほんと、沖縄のお墓は、まわりはコンクリートでがっちりかためてあります。
台風対策の意味もあるのでしょうね。

納骨堂への入り口などは石を使ってあったような気がします。

お墓が大きいのは、本土と違って、骨壷がとても大きいからでしょう。
Posted by SakiSaki at 2008年04月23日 16:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。