2008年05月07日

虎! 

那覇にある‘ワイン&日本酒の立ち呑みバー’Kahu-si(カフーシ)のSakiです。

日本酒は大虎から、景虎に銘柄かわってます~
虎! 
大虎→景虎

大辛の大虎はラベルのとおり、味も勇ましかった!
人気ですぐなくなってしまったので、珍しく続けて再登板させていました。
「まるで阪神タイガースファンの我らのためのような酒!」
と関西人や虎ファンのお客様たちに大好評でした。またいつか入れますね。

そして、自分が前から大好きな日本酒のひとつ>>詳しくは、07年12月の投稿をご覧下さい。
越乃景虎 龍 (こしのかげとら りゅう) <新潟> に切り替わりました。
景虎とは、戦国大名・上杉謙信の元服後の名です。
大河ドラマでGacktが演じてた、あの長尾景虎です。美しかったですね~

最近話題の遊穂(ゆうほ) 純米 <石川> もおすすめ。
めちゃナチュラルチーズと相性のいい、新しいタイプの日本酒と評判です。


同じカテゴリー(ワイン&日本、ビール)の記事
5月ワイン会
5月ワイン会(2023-05-24 13:13)

カフーシ2月の予定
カフーシ2月の予定(2022-02-14 17:11)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。