2008年06月24日

ブルゴーニュ白ワイン会。

那覇にある‘ワイン&日本酒の立ち呑みバー’Kahu-si(カフーシ)のSakiです。

先週カフーシで行ったワイン会のテーマは「ブルゴーニュの偉大な<白>飲み比べ」でした。

ブルゴーニュ白ワイン会。
2005 ACブルゴーニュ シャルドネ (ニコラ・ポテル)
2004 ブーズロン アリゴテ
2004 プイィ・フュイッセ ヴィエイユ・ヴィーニュ
2004 ムルソー

どれも、繊細で上品に仕上がってました。さすがブルゴーニュ。
このクラスの白ワインだと、温度が上がっても美味しくいただけますね~
どんどん個性が際立ってくる!

プイィ・フュイッセとムルソーは、、土地の個性がよく出てました。
ACブルゴーニュとの格の違いもよく感じられました。

アリゴテ種とシャルドネ種の違いもとってもよくわかりました。

次回は、‘イタリアの東西南北<赤>’がテーマです。
バルバレスコ他、地方色豊かなDOCGワインを飲み比べましょう♪


同じカテゴリー(ワイン&日本、ビール)の記事
5月ワイン会
5月ワイン会(2023-05-24 13:13)

カフーシ2月の予定
カフーシ2月の予定(2022-02-14 17:11)


この記事へのコメント
先日はどうもごちそうさまでした。(^0^)/
ワイン会、セレクションが充実してますよね。行きたかったんですが、すでに満席とのことで、残念でした。
次回のイタリア、ぜひともお伺いしたいと思いま〜す。
今後ともどうぞよろしくお願いしま〜す。(^0^)
Posted by 行け!泡盛マイスター at 2008年07月06日 16:43
行け!泡盛マイスターさん

先日はご来店いただき、どうもありがとうございました!

せんせいの多彩ぶり、いつも驚嘆・尊敬しています^^

日程あいましたら、ぜひイタリア赤ワイン会ご参加くださいね~
Posted by SakiSaki at 2008年07月07日 23:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。