2008年08月23日

沖縄産アップルマンゴー。

那覇にある‘ワイン&日本酒の立ち呑みバー’Kahu-si(カフーシ)のSakiです。

お世話になってるTさんから、県産完熟アップルマンゴーをいただきました。
沖縄産アップルマンゴー。
ごちそうさま!

「自分で買わないでしょー」ってお気遣いがとてもうれしかった^^

そうなんです、沖縄に住んでいても、
こんな大きくて甘いアップルマンゴーはご贈答用にしか買えません。
沖縄産アップルマンゴー。
プロが作ったものは、色&形のルックスもよく、香り芳しく、糖度が高くて、
まさに箱に入れて贈るのにふさわしい高級品なのです。

マンゴー農家だけでなく、沖縄では自宅の庭でマンゴーを作っているお宅もあります。
よく「おばあの庭で作ってるから食べてー」といただくアップルマンゴーは
あっさりした甘味で、プロが作るのとは別物としておいしいです。
つるりといくらでも食べられます。

はじめて食べたアップルマンゴーは、ご家庭で作っているものでした。
それまでフィリピン産の黄色い平たいマンゴーしか食べたことがなくて、
あまりの美味しさに感動しました~~

まだ食べられたことない方、‘沖縄産マンゴー’ぜひお試しくださいね♪


同じカテゴリー(沖縄の自然・行事・食べ物)の記事
沖縄梅雨明け
沖縄梅雨明け(2020-06-15 16:37)

ムーチービーサ
ムーチービーサ(2016-01-15 13:06)


この記事へのコメント
昨日はどうもありがとうございました♪♪
おかげさまで、santeriaも3年生です。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
アップルマンゴー美味しそうです☆☆
確かに自分では買わないですもんね...。
Posted by CHIKACHIKA at 2008年08月23日 19:59
CHIKAさん

3周年おめでとうございます。
大箱になって、いろいろ可能性広がりそうですね。
これからも頑張って続けてください~!!
Posted by SakiSaki at 2008年08月26日 04:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。