2009年05月11日

ドライシェリーの季節到来~

那覇にある‘ワイン&日本酒の立ち呑みバー’Kahu-si(カフーシ)のSakiです。

沖縄はきょうは湿気が多いですね~梅雨に突入かな??
その後は半年に及ぶながーい夏。沖縄は「夏」と「夏以外」しか季節がない!!

カフーシの恒例「夏はシェリー」
きょうから今年のドライシェリー解禁します^^

このキリッとした感じ、、夏にはたまりません!

ドライシェリーの季節到来~
毎年の恒例ですが、、
わたくしが大好きなマンサニージャからスタートです。
(東京に住んでたときからシェリーといえば、この女の子ばかり!笑)

個人的に、、
麦わら色系シェリーでは、塩気を含んだマンサニージャ

琥珀色系では、パロ・コルタドが好きです。
昨夏も何度かカフーシでお出ししました。

今年も夏の間、シェリーの色々なタイプと銘柄、紹介していきます♪



同じカテゴリー(ワイン&日本、ビール)の記事
5月ワイン会
5月ワイン会(2023-05-24 13:13)

カフーシ2月の予定
カフーシ2月の予定(2022-02-14 17:11)


この記事へのコメント
sakiさま 27日のワイン会に申し込みをしましたヒガです。
ドロドロヨパライ状態で、申し込み書をきちんと書ききれなかったような気がしましたので、オーナーメールに連絡先を送りました(スミマセン。。)
楽しみにしています♪よろしくお願いします♪

酒好きなワタクシですが。。。ドライシェリーは、未体験です!!
きりっと呑んでみたいです!!
Posted by ヒガ at 2009年05月12日 14:20
ヒガさん

メイル確かに受け取りました。
発信元のアカウントへの返信は届いてますか?了解です~って送りました。

ぜひシェリーも飲んでトライしてみてくださいね!!
Posted by Saki at 2009年05月12日 16:57
Sakiさま

スミマセン!メール返信確認しました!
ヤホーが、何故か。。迷惑メールのボックスで受信していました。
ご心配をおかけしてスミマセン。ありがとうございました♪
Posted by ヒガ at 2009年05月13日 10:08
ヒガさん

迷惑メイルのボックス、油断できませんね。。

わたくしも設定を変えたとたん、
仕事のメイルが迷惑メイルボックスに入っていて
一週間位放置してしまってことが。。(冷汗)

今回は特に問題がなくてよかったです。
ワイン会よろしくお願いしますね~
Posted by SakiSaki at 2009年05月13日 15:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。