てぃーだブログ › ワイン・日本酒 カフーシのヨンナヨンナ記 (&インドカレー) › カフーシのいろいろ › 立ち飲み用テーブルを追加しました!

2009年08月06日

立ち飲み用テーブルを追加しました!

‘ワイン&日本酒の立ち呑みバー’Kahu-si(カフーシ)@那覇のSakiです。

きょう那覇は強風がすごい~~
ベランダのストッカーが一つ飛ばされてしまったよー
今、台風は@宮古島だそうです。

きのう、宜野湾のBIG TREE FURNITUREさんでオーダーした
「立ち飲み用テーブル」と「棚」を届けてもらいました♪
早速、設置していただき~

=立ち呑み用テーブル
立ち飲み用テーブルを追加しました!
鉄筋で足をつくってもらいました。
BIG TREEさんは溶接も始められたようで
「まだ上手くないんですが。。」とおっしゃるけれど、味があっていい!

=よろず棚
立ち飲み用テーブルを追加しました!
2年半も営業していると、この入り口付近に置くものが固定化してきたので、
用途に家具を合わせる形で依頼しました。
日本酒の通用箱、掲載雑誌、那覇や市場まわりの観光地図、電話帳など
きれいに収まりました~取り出しやすくなって満足してます。

いずれの家具も、メラピー材という木を使ってもらいました。
むかし、学校の机に使われていたような材木で、レトロで懐かしい風合いです。
カフーシのような古い鉄筋コンクリート建物や外人住宅の空間に、
大山で売っている米軍払下げの家具などと一緒に並べても、
ひじょうにマッチングします。

BIG TREEさんの家具の好きなところは。。
ざっくりした手作り感と、四角い感じなとこです。
でもでも、
ざっくりに見えても、強度はしっかり作ってあります。(見かけがきれい過ぎないのがいい!)
四角い感じをキープしつつ最小限の面取りはしてあります。(しすぎると丸っこくなるので好みじゃない)

もしこういうテイストで作られたいなら、
BIG TREE FURNITUREさんのオーダー家具おすすめします。

宜野湾の外人住宅に店舗を構えてらっしゃいます。
いい感じの空間です~

BIG TREE FURNITURE
宜野湾市嘉数4-17-15
Tel. 098-897-5503
オープン:13-18時 (日)(祝)休


同じカテゴリー(カフーシのいろいろ)の記事
5月ワイン会
5月ワイン会(2023-05-24 13:13)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。