2009年09月19日

パロディ系南アのワイン。

‘ワイン&日本酒の立ち呑みバー’Kahu-si(カフーシ)@那覇のSakiです。

最近扱っている南アフリカのワインで面白い造り手のものがあります。

パロディ系南アのワイン。
ゴート・ロティ 
フランス・ローヌ北部のコート・ロティCote Rotieのパロディらしい。
ブレンドもシラーにヴィオニエ(白ワイン品種)を混醸してるとこなんかも
あからさまに意識してる。。(笑

パロディ系南アのワイン。
ゴート・ドアー
フランス・ブルゴーニュ地方の世界最高ワイン産地コート・ドールCote d'Orのもじりのよう。
高級白ワイン産地はコート・ドールの中でも南半分のコート・ド・ボーヌだけど、
それよりコートドールのシャルドネっつうほうが簡潔でわかりやすいもんね。
樽をきかせたシャルドネです~コートドールの白っぽく(笑

ラベルのビジュアルは、キャラ天国である日本に向けてもうってつけの
山羊(Goat)キャラのバリエだったり~

ラベルのインパクトにたがわず、味もいいですよ!!
季節的にも、ニューワールドの濃いワインがおいしく感じられるようになってきました~
試してみてください♪


同じカテゴリー(ワイン&日本、ビール)の記事
5月ワイン会
5月ワイン会(2023-05-24 13:13)

カフーシ2月の予定
カフーシ2月の予定(2022-02-14 17:11)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。