2010年08月09日

どくろ。

‘ワイン&日本酒の立ち呑みバー’Kahu-si(カフーシ)@那覇のSakiです。

‘どくろ’です。

どくろ。どくろ。
むかしアメリカに住んでたとき入手したもの。ライフサイズです
ドローイング(デッサン)のモチーフで使ったり、結構役立ってくれました

どくろ。
南米産。陶器製。後頭部に花柄の彫り物がめぐらしてあり、密かにファンキー
こちらもライフサイズ

どくろ。
コヨーテの頭蓋骨。本物。コヨーテは英語でカヨリと発音します。
学生時代、課題で使った動物の頭蓋骨をいまだに多数所有(笑

ここまでは、Saki私物のどくろ一部でした;;
「骨とか、アフリカのお面とか、この家は博物館か?」と
さんざん言われてきたので、今はかなり隠してます(爆)
多くはダンボールの中で休眠中。

前置きが長くなりましたが。。カフーシの今の‘どくろ’はこれです↓↓
どくろ。どくろ。
白瀑(しらたき) 『ど黒』 ~DOKURO~ 純米にごり生酒 <秋田>
  濁り酒『ど』に「竹炭パウダー」を混ぜたそうです。だから、真っ黒!
  竹炭は、体内の脂肪や糖分等の余分なカロリーを吸収して排出する効果が期待できます。
  ダイエットやカロリーが気になる方はお試しあれ!

どくろ。
注: イカ墨汁ではありません

先週の、ゆず酒に続き。。夏の変わり日本酒味わってください~

-------------------------------------------------------------------------------
カフーシは、本日8月9日(月)より営業時間がかわります。

営業時間:19:00-24:00

です。定休日等はこれまでと同じです。どうぞよろしくお願いします。
-------------------------------------------------------------------------------


同じカテゴリー(ワイン&日本、ビール)の記事
5月ワイン会
5月ワイン会(2023-05-24 13:13)

カフーシ2月の予定
カフーシ2月の予定(2022-02-14 17:11)


この記事へのコメント
こんばんわ、初めまして。
鹿児島からです。

私がずっと探していた髑髏の陶器、記事にある物です。
以前、私も持っていたのですが
破損してしまいました。。。

髑髏陶器で探していたら、、、


見つけた瞬間叫びました!!

譲っていただけないでしょうか??


宜しくお願いします。
Posted by kousaku at 2011年04月26日 02:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。