2010年10月05日

秋の食材。ポルチーニ。

‘ワイン&日本酒の立ち呑みバー’Kahu-si(カフーシ)@那覇のSakiです。

沖縄には秋らしい季節はないと思ってたのですが。。
湿気を多く含んでいるものの、吹く風がなんとなく秋ぽいです。

いつも秋になると、ポルチーニ茸が無性に食べたくなるので
今の時期、パスタや肉のソース、炊込ゴハンなど、なんにでも入れて食べています~

秋の食材。ポルチーニ。
カフーシのキッシュもポルチーニ入り

このなんともいえない熟成したような旨みと
独特の香りがたまらん!

バブルの時期に流行って以来、、
バルサミコなんかと同様、定着しているイタリア食材ですね。。

ちょっとバブリーなような、ちょっと一昔前感が漂うような、、といった
照れる気持ち(笑)を超えて、好きな食材です♪


同じカテゴリー(酒の肴)の記事

Posted by カフーシ at 13:30│Comments(0)酒の肴
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。