2010年11月16日

てっぱん。

‘ワイン&日本酒の立ち呑みバー’Kahu-si(カフーシ)@那覇のSakiです。

TVネタが続きますが。。

「てっぱん」観てますかー
ワタクシは、長年の友人イマイが脚本を担当してる一人なので、
けっこう頑張って観てます!なんだか元気になるNHK朝ドラですー
久々に母国語(大阪弁)で書けるので、幸せだそうですよ~

てっぱん。
富士純子さんは関西弁上手やなーと思ってみてたら、
京都人だそうです;;

イマイ(今井雅子)は映画の脚本も担当してますので、
ご興味ありましたらチェックしてみてくださいねー(↓)

てっぱん。
パコダテ人
宮崎あおい主演
ある日しっぽが生えてきた高校生の話。
イマイの最初の映画脚本作品
あおいちゃん演ずる高校生の部屋は、イマイの私物を運び込んだらしく、
カラフルで面白いものがごちゃごちゃあって、当時のイマイの部屋そのものでした(笑

てっぱん。
子ぎつねヘレン
大沢たかお、松雪泰子主演
こぎつね飼うなんてエキノコックスを持ってるからありえない!
などの議論もあるとは思いますが。。
まあストーリーを楽しみましょう~

ほか色色手がけてマス^^


同じカテゴリー(カルチャー(本,映画,音楽等))の記事
メスキータ展
メスキータ展(2020-02-07 13:30)


この記事へのコメント
私は、ダンスを習っている先生が、オープニングタイトルの振付をされていてよく見ます。
これからまさに日記を書くところでした。
Posted by NOVO at 2010年11月16日 06:03
NOVOさん

わー偶然。
ドラマオンエアしてる間に、
友達のやった仕事の宣伝しとかんと価値無いなー
と思い出して書いたんですよ
Posted by SakiSaki at 2010年11月18日 15:20
はじめまして。
てっぱん、このドラマで初めてNHKのドラにはまりました。
毎日録画してみております。大好きなだけに失礼とは思ったのですが
脚本家の方とお知り合いと書いてありましたので、最近疑問に感じてしまう点についてコメントさせていただきました。ドラマが始まって以来、てっぱんのストーリー展開についてあまりに辛辣な批評が多いのはご存知でしょうか。。ネット上にあふれる数々の不評。。特に村上家が挨拶がないずうずうしい家族のような意見が多いです。実際ドラマでは細かいところの描写が少ないので、私は省かれてるのだろうと思っていますが、そうでない視聴者が多いみたいです。不評は見ないようにしておりますが、好きな方でも特にここ数週間のストーリー展開の半ば強引!?ともとれるような速さ、これにはびっくりして見ている感じのようです。熱心に見ている私でさえ息切れしそうな感じです。。特に先々週からでしょうか。初音さんがお店の開店を承諾したまではまだ良いとしても、すぐ開店、というのもビックリで(~_~;)今週は初音さんに弟子入りするでしょうが、あらすじを見ると週末には自分の味をマスターしてしまうようです。。もう少しじっくり初音さんとの修行の日々を見たいと思ってしまうのです。家族との絆を大事にしているドラマですし、出演されている俳優の方たちも素晴らしいです。最初の2週間を見たときは、朝ドラの中で最高の出来のでは、と思ったほどなのですが、ここにきて少しトーンダウン気味です・・
脚本家の方たちや製作者さんたちに何か意図があるのかもしれませんが、せっかくの素晴らしいドラマです。このような視聴者もいることを少し気にしていただき、今後も涙あり、笑いありの感動するてっぱんを宜しくお願いいたします。
Posted by てっぱんファン at 2010年11月23日 23:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。