2011年05月13日

アルザス・リースリングV.V.

先週、カフーシのグラスワインラインアップで抜群においしいと好評だった。。

アルザス・リースリングV.V.
フランス・アルザス地方のリースリング
ヴィエーユ・ヴィーニュ 2007年
アルザス・リースリングV.V.
こんなおいしいと分かっていたら。。
2本しか仕入れなかったのが悔やまれる。。

色はしっかり黄金色
アルコール度数14度!白なのにねー
遅摘みぽく、熟したあんずぽい香りも出てました

きれいな液体がすーと喉を通った後も心地よい余韻が続く、
飲みなれたアルザス・リースリングとはちょっと違ってて。。

まろやかな酸で、厚みがあり骨格がしっかりしている
この後何年も持ちそうなリースリングV.V.
美味しかったー

やっぱりたまに美味しいV.V.飲むと気分上がります↑↑

今週末は、2005年シャブリのV.V.です。
毎年のことなんだけど、V.V.は続いて入れてしまう!なんか後ひくんだよねー



同じカテゴリー(ワイン&日本、ビール)の記事
5月ワイン会
5月ワイン会(2023-05-24 13:13)

カフーシ2月の予定
カフーシ2月の予定(2022-02-14 17:11)


この記事へのコメント
こんにちは〜

私が先日いただいたwineですよね?
とっても美味しかったデス♪
リースリングは「すっきり」「クリーン」というイメージがあったけど
想像していたものとは違ったリッチな味でした^^

ステキなチョイス、ありがとうございました〜
Posted by kirakira at 2011年05月14日 12:36
kirakira さん

先週はありがとうございました!2回も!

那覇でも近くはないのに、
ときどき足を運んで会いに来てくださって、
情報交換や楽しいゆんたくができて感謝しています。
さすが働く女性。フットワーク軽くてかっこいい。
旦那さんもかっこいい!

そうです!あのアルザス・リースリングV.V.です!
当たってよかった♪
Posted by SakiSaki at 2011年05月16日 15:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。