2011年09月12日

綱引き大会&観月会

また回転性めまいが再発して、ブログの更新もままならないSakiです。

きのうはカフーシのある浮島通りで、道路を封鎖しての‘綱引き大会’がありました。
(沖縄の人は、なぜか綱引き大好きなんです。秋になるとあちこちでやってます)

でも綱引きには一切参加できず。。で
通りの会長さんから頼まれ、前々日から仕込みをやってた

綱引き大会&観月会
ひよこ豆キーマカレー

を延々とサーブしてましたー60食分くらい。自前のロッジのダッチオーブン2器で。
カレー粉は調合がそれぞれ違うものを4種使って、ほかスパイスもたっぷり。
あぐーの背脂が入っててちょいワイルドで、大人向けのカレーに仕上がりました。

綱引き大会&観月会
マサラチャイ

も一緒にお出ししてたんですが
こちらは近所の子供達が‘初体験の味’にはまって
予想しない展開になりました。

大人の方々にも評判よかったので、カフーシでも9月中
アイスチャイにしてお出しすることにしました。
ご興味ある方は飲んでくださいね!


同じカテゴリー(カフーシのいろいろ)の記事
5月ワイン会
5月ワイン会(2023-05-24 13:13)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。