2012年01月14日

マリアージュの後、餅つき。

きょうはワインと料理のマリアージュ会の後、
カフーシのある浮島通りの餅つき大会へ!(通りの活動です)

マリアージュの後、餅つき。
もち米から、臼と杵で餅をついて

マリアージュの後、餅つき。
丸めて、つきたてのお餅をふるまいました~

近所の子供たちもお年寄りも大喜び!

あー、こういうコテコテなんやけど地域密着型のコミュニティー感覚っていうのが、
東京暮らしてたときには味わえなかったなーーなんだか幸せー
なんて、しみじみ思います。。

おまけ:
マリアージュの後、餅つき。
もち米到着の時。
まわりの子供達はいまだ島ぞうり!いちおう冬なのに。。
亜熱帯気候で冬も寒すぎない沖縄ならではの光景です。



同じカテゴリー(カフーシのいろいろ)の記事
5月ワイン会
5月ワイン会(2023-05-24 13:13)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。