てぃーだブログ › ワイン・日本酒 カフーシのヨンナヨンナ記 (&インドカレー) › ワイン&日本、ビール › フランス人が、故郷のワインを沖縄で。。

2014年08月02日

フランス人が、故郷のワインを沖縄で。。

昨夜は、台風が遠ざかった後なのか、とても湿気の多い不快な夜でしたね~
そんな夜にわざわざ出歩く人々は面白い!

京都大学に留学中のフランス人の女性が、
フランスから夏休みに来日中のご兄弟と来店されました。

グラスでお出ししていたワインのボトル群を見せると
その中の一つが、まさに
「これ、自分らの故郷のワイン!」
だったらしく、あまりの偶然に大興奮ハート

フランス人が、故郷のワインを沖縄で。。
Vin de Pays de VAUCLLUSE ヴォークラスの地酒

VAUCLLUSE出身なの~

人口500人の城壁に囲まれた小さな村なの~

シャトーヌフ・デュ・パプの畑もある村なの~


そこから大盛り上がりで、お店の他のお客様も巻き込んで、
英会話バーになりましたニコニコ

うちのお客様たちはうちなんちゅも、みな英語上手に話せることが判明。

フレンドリーでラブリーなフレンチきょうだい、楽しかった~
写真撮っとくべきだったよベー




同じカテゴリー(ワイン&日本、ビール)の記事
5月ワイン会
5月ワイン会(2023-05-24 13:13)

カフーシ2月の予定
カフーシ2月の予定(2022-02-14 17:11)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。