2014年08月19日

伊江島に行ってきました、雨の中。

カフーシのある浮島通り会は毎夏、老若男女みんなでバス旅行に行きます。
今回は、伊江島(いえじま)に行きました。

那覇を発つときは快晴だったものの、
バスで移動するにつれ、かたぶいに何度となく襲われ、
怪しい天候のまま、本部港からフェリーで30分。

着いた伊江島は、雨ざーざー雨
遊泳区域内で泳いでも、溺れそうなほど海が荒れていたガ-ン

ビーチから島内観光に切り替えるも、観光スポットも少なく、
傘をさして城山(ぐすくやま)に登りました。島の人の信仰対象の山。
急な小山で、しんどかったー。しかし、

伊江島に行ってきました、雨の中。
山頂では、いい景色が待っていました~^^
この城山以外は、平地です。360度パノラマで平地!

   この山のそびえ立ちかたをみて、北海道の羊蹄山(ようていざん)を思い出しました。
   羊蹄山のまわりは、大きな畑が広がる平野で牧歌的な風景。
   フランスを車で走ってるみたい~って思ったくらい、農地としてのスケールが大きかった。
   伊江島もちょい似てませんか。

城山の頂上についてから、雨がやみました。
これ以降は、曇り空に。ご利益だったのかな。
   
伊江島に行ってきました、雨の中。
ニャティヤ洞
持ち上げると子宝を授かるという言い伝えの「力石」がある

おみやげは、小麦粉や沖縄そばなど。ざっくり滋味深くおいしかったです。
イエソーダや伊江島アイスクリームもイケてました。

伊江島に行ってきました、雨の中。伊江島に行ってきました、雨の中。伊江島に行ってきました、雨の中。
今回は、子供たちのために持って行った沢山のビーチボールや
スイカ割り用のスイカも全く使われずに終わりました。残念。。

こんど晴れたときに、もいちど伊江島行ってみたいです晴れ



同じカテゴリー(沖縄の自然・行事・食べ物)の記事
沖縄梅雨明け
沖縄梅雨明け(2020-06-15 16:37)

ムーチービーサ
ムーチービーサ(2016-01-15 13:06)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。