てぃーだブログ › ワイン・日本酒 カフーシのヨンナヨンナ記 (&インドカレー) › 酒の肴 › ベリーのチョコレートケーキ

2016年03月25日

ベリーのチョコレートケーキ

最近ケーキづくりを再開しました。

いつもお菓子を作り始めると、外で買えなくなります(笑)
自分で作るとバターたっぷり、しっかり甘く、
素材のリッチさがしっかり楽しめるので。

濃厚なお酒にも合うスイーツです。
カフーシでもお出ししてます。

ベリーのチョコレートケーキ
きょうはベリーのチョコレートケーキです。

これまで、キャラメルチーズケーキが、甘ほろ苦さが共鳴して赤ワインと合うと好評でした。

アイシングのかかったレモンケーキも、その時の白ワインとすごく合ったらしいです。。
私はまだ試せてません。そのケーキはすぐなくなってしまったので、笑



同じカテゴリー(酒の肴)の記事

Posted by カフーシ at 21:04│Comments(0)酒の肴
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。