2007年08月07日

仏産シェーブル☆

浮島通りの立ち呑みバーKahu-si(カフーシ)のSakiです。

いまKahu-si(カフーシ)には、フランス産のシェーブル(山羊のチーズ)があります。

仏産シェーブル☆
ピコ (パッケージのイラストがクールやね)

5月にお出ししていた
沖縄中城村のはごろも牧場「ピンザ・ブラン」(味覚えてますか??)
と同じ白カビタイプのシェーブルです。

味比べしてみてくださいね~~♪

仏産シェーブル☆
ボアラ~


同じカテゴリー(ナチュラルチーズ)の記事
久しぶりのワイン会
久しぶりのワイン会(2022-01-27 17:07)


Posted by カフーシ at 02:15│Comments(2)ナチュラルチーズ
この記事へのコメント
ハッチャーマン S袋でっす(*^o^*)

沖縄の皆様はシェーブルの香りに非常に敏感!
ピンザ・ブランをお出しした時、好き嫌いがはっきり分かれました。

ヤギを食べれない方は独特な香りが脳にインプットされてるんでしょうね~

ちなみに私は・・・    ヤギ大好きっす\(o ̄▽ ̄o)/
Posted by S袋 at 2007年08月07日 04:18
S袋さん

敏感に同感!
本土の人は、ヤギを試すならチーズからスタートする場合が多いですから、
独特の香りも個性として抵抗無く受け入れていただけるんですが。。

沖縄の皆様は「ヤギ」って言葉だけで、もう香り&味のイメージが湧きすぎてる感じがしますね~

地方食、地方色っておもしろいです!
Posted by SakiSaki at 2007年08月07日 15:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。