2008年08月20日

おすすめカフェ@沖縄中部

那覇にある‘ワイン&日本酒の立ち呑みバー’Kahu-si(カフーシ)のSakiです。

先週、カフーシに沖縄中部の天然酵母パン屋さん宗像堂のご夫妻が来てくださって、
久々にいろいろお話しました~いつも素敵なご夫妻です。
それ以来、「宗像堂(むなかたどう)」のパンを食べたくて仕方なくなってきて、
日曜日に買いに行ったのですが、残念ながら売り切れ!てました。(ちょっと寝坊しました;;)
気持ちを切り替えて。。

あの付近にはもうひとつのお楽しみがあるんです♪

おすすめカフェ@沖縄中部
オウチ。」というカフェ

カフーシのお客さんにもファンが多い、大人の舌も満足させてくれるカフェです。
オーナー夫妻の落ち着いたおもてなし精神がとっても気持ちいい~

おすすめカフェ@沖縄中部
チキンプレートを食べました。といっても野菜料理がメインぽい。。
ここのカフェは野菜がとっても新鮮で美味しいので評判です。

今回も、感動的な出会いが。。
おすすめカフェ@沖縄中部
ハヤトウリという葉野菜だそう。味付けが絶妙に上手だった。
青臭さ際立つエキストラ・バージン・オリーブオイルがとっても活きてた!

おすすめカフェ@沖縄中部おすすめカフェ@沖縄中部
光と緑のせせらぎを感じながら、レモングラスティー飲んでぼーと、
いい時間を過ごせて充電できました~

(沖縄旅行に来て)宜野湾あたりドライブする友人らにいつもすすめています!
宗像堂オウチ。まとめて行ってきたら~」って。

天然酵母石釜パン 宗像堂(むなかたどう)
沖縄県宜野湾市嘉数1-20-2
Open: 木・金・土・日 11-18時(なくなり次第、クローズするようです)

CAFE+MORE オウチ。
沖縄県宜野湾市嘉数4-1-23
Open: 12-22時 水・木曜定休


同じカテゴリー(いいお店&場所)の記事
ドンペリ2008飲み比べ
ドンペリ2008飲み比べ(2020-10-08 13:03)

沖縄梅雨明け
沖縄梅雨明け(2020-06-15 16:37)


Posted by カフーシ at 15:08│Comments(2)いいお店&場所
この記事へのコメント
この間は、偶然ばったりでしたね。
お店にいる時のキリッとした雰囲気とは違う、ふんわりしたサキさんだったので、一瞬わかりませんでした…
あのクルクルした葉野菜、ハヤトウリというのですねー。初めて食べました。おいしかったなあ。
宗像堂も今度行ってみます!
Posted by さおり at 2008年08月20日 17:50
さおりさん

ほんとに偶然。。那覇で会ってる人に中部でばったり(笑)
さおりさんはもう何年も通いつめてるかのように、空間に溶け込んでらっしゃいました!
さすがアーティストさんです~

オウチ。は何度もリピートしたくなるカフェ(料理+空間+時間)ですね♪
宗像堂もぜひ~~
どっしりと重く、噛めば噛むほど旨みがでてくるヨーロッパの田舎のパンのよう。
あー、また食べたくなってきました。今週末もトライかな。。(笑)
Posted by Saki at 2008年08月21日 13:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。