2008年11月14日

京都から青森へ。

那覇にある‘ワイン&日本酒の立ち呑みバー’Kahu-si(カフーシ)のSakiです。

東京に住んでたときは普通に手に入ったもので
沖縄で手に入らないものは沢山あります。。
だからか、デパートの物産展通いが激しくなっています^^;;

京都物産展@りゅうぼう では、、
京都から青森へ。
彩りがきれいで季節感満載の一口大のお茶菓子
お茶立てて飲みたくなります~ほっと幸せにしてくれる小宇宙です

京都から青森へ。
ひろうす (がんもどき) 銀杏・ゆりね入り
沖縄ではがんもを見かけることがありません。。コンビニのおでん以外では;;
(お豆腐が美味しい沖縄でもぜひ作って欲しいな!ぜったいおいしいはず!!)
さっそく、昆布かつお出汁&みりん&薄口醤油で煮含めました

生麩や京野菜、味噌やお漬物など、
京都物産展ではいつもお金を落としすぎてしまう(笑)

青森物産展@沖縄三越 では、、
京都から青森へ。
青森産にんにく ネット入り
ふつうにスーパーで国産にんにくを買うと1個2-300円はするから
とってもお得ですよ~奥さん!

以上、沖縄ローカル情報のお知らせでした。いずれも来週はじめまでやってます。

*カフーシも出店します
  11月16日(日)糸満観光農園でのエコイベント「はじめの一歩」
  ぜひいらしてくださいね~


同じカテゴリー(いいお店&場所)の記事
ドンペリ2008飲み比べ
ドンペリ2008飲み比べ(2020-10-08 13:03)

沖縄梅雨明け
沖縄梅雨明け(2020-06-15 16:37)


Posted by カフーシ at 15:49│Comments(0)いいお店&場所
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。