てぃーだブログ › ワイン・日本酒 カフーシのヨンナヨンナ記 (&インドカレー) › お料理教室 › 冬のマクロビオティック料理教室メニュー決まりました!

2009年01月10日

冬のマクロビオティック料理教室メニュー決まりました!

那覇にある‘ワイン&日本酒の立ち呑みバー’Kahu-si(カフーシ)のSakiです。

冬のマクロビオティック料理教室メニュー決まりました!←昨夏の教室はこんな感じでした。

冬のマクロビオティック料理教室@那覇 メニュー決まりました!
講師はおなじみ、高山暁子先生(横浜でマクロビオティック料理教室‘サンテサンテ’を主宰)です。

「マクロビオティック 基本の調理クラス」
    … 美味しい玄米の炊き方、植物性の出汁を使ったお味噌汁の作り方、 ほか
       ウォーターソテーや蒸し煮など、油や調味料をあまり使わずに野菜本来の美味しさを引きだす
       マクロビオティックの基本の調理法を学べるクッキングクラスです。
日時: 1月30日(金) 11:00~14:00
  ・玄米ご飯
  ・お味噌汁
  ・島ごぼうと人参のきんぴら
  ・プレスサラダ (セロリやレッドキャベツなど)
  ・あらめとキャベツの重ね煮
  ・小豆かぼちゃのデザートピュレ

「冬のマクロビオティック・クッキングクラス」  →満席になりました。
    … 沖縄で冬から春先までの体を整える食材を使った調理実習のクラスです。
      マクロビオティックの知識がなくても、参加可能です。
日時: 1月31日(土) 11:00~14:00
  ・玄米ご飯
  ・切干と島ごぼうのサラダ
  ・人参ポタージュ
  ・カレー風味の大豆たんぱく揚げ
  ・セロリと青菜とわかめのナムル
  ・黒糖あずきの二層寒天

会場: 那覇中心部(参加者のみにお知らせします)
会費: 4千円(テキスト・材料費込み)

お申し込み、受け付けております♪
---------------------------------------------------------------------------------------------------
ブログからのレッスンお申し込みは、左側のサイドバーにある「メッセージを送る」から
お名前、連絡先(住所、電話番号、メイルアドレス)をご明記の上、メイルしてください。
その他、ご質問等ございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。

冬のマクロビオティック料理教室メニュー決まりました!
わいわい楽しみながら、作って食べましょ!



同じカテゴリー(お料理教室)の記事

Posted by カフーシ at 08:48│Comments(4)お料理教室
この記事へのコメント
はじめまして、勝手に訪問コメントしています(*^_^*)
噂で立ち飲みバーがあることは
知っていたのですが、詳しい場所が
わからなくってなかなか行けずじまいでしたが・・・
偶然にいろいろなブログ訪問していたら
発見!
かなり嬉しいです!
近いうちにお邪魔させていただきますね~(^_-)-☆
Posted by pinky&アンマー at 2009年01月13日 18:33
pinky&アンマー さん

ぜひいらっしゃてくださいませ!

わたくししばらくお店を留守にしておりますが、
今週末くらいから復帰したいと思います。

よろしくお願いします♪
Posted by SakiSaki at 2009年01月19日 19:37
こんにちは!
昨日息子と、お店に料理教室のレッスン代をお支払いに伺った
ものです。
家族みんなチーズが大好きなので、チーズネタ楽しみにしています。
マクロビオティック用の食材を買ったことがあるんですが、おいしい食べ方が分からなくて、今もパントリーに眠っています。
この機会にぜひぜひお勉強できたらなとレッスン、楽しみにしています。
平日は、仕事をしているので週末開催はうれしい♪です。
Posted by るいるいるい at 2009年01月22日 11:47
るいるいるいさん

先日はどうもありがとうございました!
おぼっちゃまとっても可愛かった♪

マクロビの食材はレッスンのときに、
高山先生に食べ方や機能など相談してみてくださいね。
とても頼りになる講師です。

今回のレッスンは(おもてなし料理やご褒美料理ではなく)
日々の家族の体を管理してくれる健康食がテーマです。
ご一緒に学びましょうね~
Posted by SakiSaki at 2009年01月24日 12:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。