てぃーだブログ › ワイン・日本酒 カフーシのヨンナヨンナ記 (&インドカレー) › うちごはん › 赤い野菜はまだあった!(沖縄野菜)

2009年04月20日

赤い野菜はまだあった!(沖縄野菜)

‘ワイン&日本酒の立ち呑みバー’Kahu-si(カフーシ)@那覇のSakiです。

宜野湾のファーマーズマーケット、ハッピーモア市場でみつけた

沖縄県産マジェンタ色系の野菜。。
赤い野菜はまだあった!(沖縄野菜)
紫キャベツ、ビーツ、皮が紫がかった大根

この大根は、紅しぐれ大根かな?早く切ってみたいわ~

沖縄って、、今いろんな野菜作ってるんですよー
沖縄県産のものは、流通にコストと時間がかからない分、安くて新鮮で美味しいんです。
東京で(全国から運ばれる)野菜食べてた時は、こんなに野菜に感動なかったなー。高かったし。

地産地消ってほんとに贅沢だわー
しあわせー
っていつもムシャムシャ食べながら感謝してるんですわ♪

きょうは雨で外気が蒸してて気持ち悪いので、
みずみずしいものが食べたくて、これを生で ↓
赤い野菜はまだあった!(沖縄野菜)
朝どれトマト

きのうの朝とれたものです。
(この時期)冷えた生野菜は体を冷やしそうであまり食べないのですが、
冷蔵庫から出して1時間くらい常温に置いてから
手作りオニオンドレッシングをかけて食べました。完熟でうまかったー

関連:(紅い沖縄野菜)
沖縄の山芋は赤い!
紅芋は2種類ある。(沖縄野菜)



同じカテゴリー(うちごはん)の記事
空豆とペコリーノ
空豆とペコリーノ(2015-05-21 23:13)


Posted by カフーシ at 18:11│Comments(0)うちごはん
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。