2009年11月06日

新聞に載ってます!

‘ワイン&日本酒の立ち呑みバー’Kahu-si(カフーシ)@那覇のSakiです。

きのうの沖縄タイムズのタブロイド紙ほ~むぷらざに掲載された
秋の日本酒「ひやおろし」の楽しみ方の記事に協力させていただきました。

新聞に載ってます!
・日本酒の基本知識
・ひやおろし
・燗酒
・日本酒にあう肴

さすが新聞記者さんです。簡潔にわかりやすくまとめられていて感心(~o~)

カフーシでは今月いっぱいくらいまで、「ひやおろし」が楽しめます!
(来月はそろそろ今年収穫したお米で仕込んだ新酒がちらほらと出始めます。)
それまで「ひやおろし」たんと満喫いたしましょう~♪

ちなみに今日現在の冷やおろしは
新聞に載ってます!
鳳凰美田(ほうおうびでん) 純米吟醸 <栃木>
貴(たか) 特別純米 <山口>

の2種です。どちらも美味しい~
冷やおろし以外の日本酒もありますので、飲み比べてみてくださいね!

日本酒飲みって、粋な世界ですよ~~(自国の食文化知ってるってかっこいいですものね^^)

関連:(冷やおろし)
ひやおろしの季節です。



同じカテゴリー(ワイン&日本、ビール)の記事
5月ワイン会
5月ワイン会(2023-05-24 13:13)

カフーシ2月の予定
カフーシ2月の予定(2022-02-14 17:11)


この記事へのコメント
こんばんわっ(*^-^*)
新聞見ましたよ~!

とてもわかりやすかったです\(o ̄▽ ̄o)/
Posted by S袋 at 2009年11月17日 03:24
S袋さん

ありがとうございます。

うちの利酒師が、長時間ご教授させていただいてましたよー(笑
Posted by SakiSaki at 2009年11月21日 16:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。