2010年07月16日

マホレロ、パヴェダフィノワ

‘ワイン&日本酒の立ち呑みバー’Kahu-si(カフーシ)@那覇のSakiです。

カフーシをオープンしてから3年余り、
通常の営業や開催したワイン&チーズ会などで
手に入るナチュラルチーズを食べ尽くした感があって
最近チーズ熱が治まってましたが。。

久々に食べて美味しかったの!!これとこれが↓

マホレロ、パヴェダフィノワ
マホレロ、パヴェダフィノワ
パヴェダフィノワ <フランス、ローヌ=アルプ圏>
とろとろの白カビです。
無殺菌乳でコクがあるのに、あっさりと洗練されているなのは
スーパーフィルター製法なる現代的な作り方のおかげだそうです。

マホレロ、パヴェダフィノワ
マホレロ、パヴェダフィノワ
マホレロ DOP <スペイン、カナリア諸島>
スペインのシェーブル。
かなりのお気に入りですが、かなりのお値段なので、
なかなか食べられません(笑
これは、外皮にパプリカが付いていますが、
そんなにチーズ自体の味には影響してません。

味の濃いナチュラルチーズは
マホレロ、パヴェダフィノワ
宗像堂のパンととっても合うんです。
天然あじくーたー同士で!

これらのチーズ
今週末限定でカフーシでもお出ししています~
ぜひ食べてみてください!


同じカテゴリー(ナチュラルチーズ)の記事
久しぶりのワイン会
久しぶりのワイン会(2022-01-27 17:07)


Posted by カフーシ at 18:25│Comments(0)ナチュラルチーズ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。