2013年09月09日

公設市場近くの喫茶店めぐり Vol.1

那覇の公設市場近くにカフーシを構えて6年以上、住居も徒歩5分くらいです。
こんな近いのに、あんまり公設市場近くの喫茶店は行ったことがありませんでした。

2か月ほど前にDVDでみた「孤独のグルメ」というTVドラマ(元は漫画らしい)の影響で、
そのドラマにでてくる本土で食べるようなB級グルメのお料理を「久しく食べてない~!食べたい~~!」
と思いがだんだん強くなり、やっと市場ちかくの喫茶店めぐりを始めました。

きのうは、豪雨がやっと止んだ夕方スタートで、平和通りにある喫茶店2軒立て続けに行きました。

まずはやちむん通りに近い平和通りの「スワン」から。
(ここは少し前に、近所のカフェ・プラヌラのちかえちゃんから勧められました)

公設市場近くの喫茶店めぐり Vol.1
入り口の看板はこんなです。

公設市場近くの喫茶店めぐり Vol.1
2階に上がる階段がすてき!期待高まります。

公設市場近くの喫茶店めぐり Vol.1
ナポリタン頼みました。おいしかった♪ 飲み物付き600円
他のテーブルの人が食べてたカレーや魚系の定食もおいしそうだった。

薄暗いなかに、赤いビロードのソファが並ぶ、とってもレトロな空間です。
なんか空間の香りまでが年季が入っているというか。。
またその媚薬に吸い寄せられそうです(笑)

そのあと、平和通りを国際通りの入り口ちかくまで数分歩くと、
こんな派手な看板がいっぱいの喫茶「ルイ」があります。
公設市場近くの喫茶店めぐり Vol.1
写真に写ってない向かって右側にも’ケンミンショウ放映店’その他、たくさんの看板が。

公設市場近くの喫茶店めぐり Vol.1
そしてまた、ナポリタンを食べた。(食べ比べ)
鉄板にのってきた、アツアツ。
年配の人向けなのか、麺がスーパーやわらかい~

公設市場近くの喫茶店めぐり Vol.1
ぜんざい・飲み物つきで630円

公設市場近くの喫茶店めぐり Vol.1
エマニュエル夫人な籐の椅子に、うちの実家にあるようなファンシー和風な座布団がしいてあります。
明るくて、いろんなもんが混在している不思議な空間です。

堪能したわ~~ナポリタン2皿と飲み物2杯飲んで、直後お腹パンパンになったけど(笑)


同じカテゴリー(いいお店&場所)の記事
ドンペリ2008飲み比べ
ドンペリ2008飲み比べ(2020-10-08 13:03)

沖縄梅雨明け
沖縄梅雨明け(2020-06-15 16:37)


Posted by カフーシ at 13:53│Comments(0)いいお店&場所
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。