2020年10月07日

秋の関西で食べたもの!

先週関西から帰ってきて、何食べてきたのーとよく質問されるので
2つほど、まとめておきます。

兵庫県を北へ向かってドライブし、出石へ。
秋の関西で食べたもの!

秋の関西で食べたもの!秋の関西で食べたもの!
出石そば、17皿食べました。あと5皿くらい食べられそうだった。札もらえてたよ!
今回のお店はとても美味しかったです。
秋の関西で食べたもの!
出石のランドマーク。時計台。
城下町は昔よりどんどん縮小していってるみたいですが、皿そば食べに行く価値あり!

秋の関西で食べたもの!秋の関西で食べたもの!

秋の関西で食べたもの!秋の関西で食べたもの!

秋の関西で食べたもの!秋の関西で食べたもの!
食通の友達行きつけの神戸の割烹にて。何回目かですが、いつも大満足~
この季節は、目の前でハモの骨切りするのをみれたり、
ススキが高々とそそりたつ前菜から
椀、強肴、刺身、酢の物(たぶん無花果の皿がそれにあたる)どれも素晴らしい盛付とお味でした。
牛すき焼きは神戸ぽいですよね。食事は、鱧を卵でとじたどんぶりにしてもらいました。

睡眠時間数時間で神戸に着いて、お酒もいつもより少なめでしたが笑、まあまあ飲めました!
秋の関西で食べたもの!秋の関西で食べたもの!

秋の関西で食べたもの!
こちらのお店は、たくさんのおちょこの中から、好きなの選べるんですが、
ソムリエだから、なるべく透明なの選んじゃうんですよねー
でも琉球漆器が一つ入ってた時があったので、迷わずゲト。

この後、近くのバーに移動しワイン数杯飲んで、マスターを交え話盛り上がりました~
沖縄で活躍してる神戸人の方ともお会いしました。琉神マブヤーの元プロデューサーさん。

こんな感じで、今回もウィズコロナの中、飲んで食べて、
マスクしながらまあまあ人と会えて、まあまあ色んな所に行きました~
友人らに大感謝!

PS。カレー食べ歩き分は、Twitterでつぶやいてますのでチェックしてみてください。
今回は、サトナカさん、毎度のカラピンチャ

#那覇浮島通りワイン #那覇浮島通り日本酒 #カフーシ
#インドカレー #オキインドカレー #スパイスカレー #間借りカレー
#Naha #Wine #JapaneseSake #IndianCurry
#出石そば #鱧 #ススキ



同じカテゴリー(カフーシのいろいろ)の記事
5月ワイン会
5月ワイン会(2023-05-24 13:13)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。